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ストレートネック改善の体操 方法 徳永接骨院 [ストレートネック改善の体操]

頚椎症・頚椎ヘルニア・ストレートネッツクの改善プログラムは徳永接骨院の9万人以上に及ぶ施術実績の集大成です。
首の治療でお悩みでしたら、徳永接骨院の「頚椎症・頚椎ヘルニアの改善プログラム」がお役に立つと思います。
柔道整復.jpg
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ストレートネック改善の体操

ストレートネック改善のための体操です。
肩こり・頭痛にも効果的です。

ストレートネックを改善するには、首の骨(頚椎)だけでなく、
その下の背骨(胸椎)へのアプローチが必要になります。

人間の背骨は上から頚椎(7個)胸椎(12個)腰椎(5個)が並んでいます。

ストレートネックとは首の骨(頚椎)の状態を表す言葉なので、
どうしても頚椎にアプローチしたくなりますが、問題は頚椎の下にある胸椎、
特に胸椎の上半分(上部胸椎)の柔軟性がポイントになります。

背中から見て左右の肩甲骨(けんこうこつ)の間が、上部胸椎と思ってもらえばよいです。


     ☆上部胸椎の運動

1 肘を曲げて、肩に手を置きます。

2 左右の肘を前に向けながら、背中を丸めます。

kyoutui1.jpg


3 左右の肘を外に開き胸を広げます。

4 あごを軽く反らし、斜め上を見上げます。

kyoutui2.jpg
       
5 この2つを動作を3回繰り返します。


ポイントとして

・背中を丸める時は自分のおへそを見るように行う。

・伸ばす時は背骨をまっすぐ起こすことを意識する。

・動かす時は息を吐きながら行う。     

毎日行うと、ストレートネックやそれによって引き起こされている症状、
頭痛や肩こり、手の痺れなどが改善すると思います。

仕事や育児で忙しく、なかなか通院出来ない方のために
「ストレートネック・頚椎ヘルニア・頚椎症改善プログラム」というDVDを作成しました。

自宅に居ながら、症状を改善させて行く方法です。

きっとお役に立てると思いますので、とにかく改善されたい方、
興味のある方はご覧になって見て下さい。

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